2ntブログ
QLOOKアクセス解析
 

(旧)ジョーク、ジョーク、ジョックン

移転しました http://jokejokken.blog.fc2.com/
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (1)
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD「かなめも」1巻 第1話 感想 

「かなめも」熱は、まだまだ終わらない!

DVD1巻の発売を受けて、レビューみたいなものと、
聖地巡礼(舞台探訪)の思い出などを、書き連ねてみたいと思います。

長いので、1話ごと…。

※TV放送版と見比べながら書いている訳ではないので、曖昧な部分が多々あると思います。

DVD「かなめも」いち 第2話はコチラ
DVD「かなめも」いち 第3話はコチラ
DVD「かなめも」に  第4話はコチラ
DVD「かなめも」に  第5話はコチラ
DVD「かなめも」に  第6話はコチラ
DVD「かなめも」さん 第7話はコチラ
DVD「かなめも」さん 第8話はコチラ
DVD「かなめも」さん 第9話はコチラ
DVD「かなめも」よん 第10話はコチラ
DVD「かなめも」よん 第11話はコチラ
DVD「かなめも」ご  第12話はコチラ
DVD「かなめも」ご  第13話はコチラ


第1話「はじめての、ひとりぼっち…」

かなのお祖母ちゃんの葬式という、結構シリアスな出だし。
舞台は、女だらけの新聞専売所へ。
メンバーも、小学2年生の所長代理、ガチ百合カップル、
ロリコン女子大生、ギャンブル好き浪人生と、カオス。
エロ方面の修正と舞台モデルで、視聴者の掴み(釣り?)もバッチリ。

[今話の修正]
かなめも_cap_x06
放送時は湯気でみえなかった、ひなた(妄想)のお尻。

かなめも_cap_x07
放送時は猫で見えなかった、代理のパンツ。いいのか?

かなめも_cap_x08
かなめも_cap_x09
放送時は猫で見えなかった、かなのパンツ。いいのか?

[今話の舞台] 参照 「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その1 その2
かなめも_cap_x10
この[神田明神]で、舞台モデルがあることに気付く。

かなめも_cap_x11
神田明神の直前のカットなので、「神田明神 階段」等で検索し、[明神男坂]とすぐに判明。

かなめも_cap_x12
「お茶の水 教会」で検索、すぐに判明した[ニコライ堂]。

かなめも_cap_x13
看板に「女坂」とあるので、検索したら判明した[湯島天神 女坂]。

かなめも_cap_x14
すぐに元ネタが分かった、[駿台予備校2号館]。

かなめも_cap_x15
予備校を通り過ぎた後のひなたのカットだけど、近くに証券会社はなかった。
こういうアレンジは、この作品ではちょくちょく入る。

かなめも_cap_x16
[お茶の水公園]だけど、最初は全然分からなかった。

かなめも_cap_x17
「都道403号線」の標識から、地図を辿りながら公園を探して発見。

かなめも_cap_x18
全く分からなくて、1回目の探訪では漏らした[忠弥坂]上。
ストリートビューで、T字路を探しまくった。

かなめも_cap_x19
その直前のカットだけど、実際にはこのフェンスは、こんなに長く続いていない。

かなめも_cap_x20
こちらも2回目の探訪に回した、[無縁坂]。
2chの本スレでの書き込みで判明。

かなめも_cap_x21
アレンジされた景色だけどその店名から、その2でトラックバックさせていただいた
[ローリング廻し蹴り]様が探訪された、神保町の[東陽堂書店]付近と思われる。

[今話のUビル]
かなめも_cap_x22
ここは、お茶の水公園のシーンでのカットなのでいいんだけど、反転入っているような…。

かなめも_cap_x23
ひなたが、駿台予備校を通り過ぎる直前のカット。

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/07)
東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る

かなめも いち【通常版】 [DVD]かなめも いち【通常版】 [DVD]
(2009/10/07)
中町かな役:豊崎愛生天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokken.blog.2nt.com/tb.php/126-d7e46b0c
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード