2ntブログ
QLOOKアクセス解析
 

(旧)ジョーク、ジョーク、ジョックン

移転しました http://jokejokken.blog.fc2.com/
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (1)
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD「かなめも」3巻 第8話 感想 

DVD「かなめも」さん 初回限定特典は
スリーブケース仕様
イラスト集 玄鉄絢(第7話EDカード)、かきふらい(第8話EDカード)、藤枝雅(第9話EDカード)、
       あさいいちこ、杏海ひじき、珠梨やすゆき、なつめえり、むっちりむうにい、ムラナコ
かなめも_cap_x101

DVD「かなめも」いち 第1話はコチラ
DVD「かなめも」いち 第2話はコチラ
DVD「かなめも」いち 第3話はコチラ
DVD「かなめも」に  第4話はコチラ
DVD「かなめも」に  第5話はコチラ
DVD「かなめも」に  第6話はコチラ
DVD「かなめも」さん 第7話はコチラ
DVD「かなめも」さん 第9話はコチラ
DVD「かなめも」よん 第10話はコチラ
DVD「かなめも」よん 第11話はコチラ
DVD「かなめも」ご  第12話はコチラ
DVD「かなめも」ご  第13話はコチラ


第8話「はじめての、思い出話」

猫の話題から、以前専売所にいたマリモ姉さんの話になる。
かなは自分の知らない人、しかもそれが皆に慕われていたことを知り、
ある種の疎外感と共に自分の居場所について考える。
前半で猫修正やミュージカルなどで飛ばしていた本作の、ターニングポイントといえる回。
第12話へに向けて、メインテーマの前フリの話になってます。
回想の時、代理は何才だったのかとか、ひなたは2浪じゃないのかとか、
時系列的に突っ込み所はあるものの、じっくり間を取った演出はよかった。

かなめも_cap_x72
「減給よ、減給!」
皆にからかわれ、キレる代理。

かなめも_cap_x73
かなの部屋での仕切り直しのパジャマパーティ(パジャマじゃないけど)。
この描写も素晴らしかった。
それぞれ思い思いに過ごしながら、まったりと会話を進める様子がよく出ていた。

かなめも_cap_x74
マリモ姉さんが配達を放っておいて行方不明になった理由が、
子猫がいなくなったからというのが凄かったけどw

かなめも_cap_x75
その猫が、時が経ちブン太と邂逅。
「変わらない日常」と「変わりゆく日常」を捉えた良回だったと思います。

[今話の舞台] 参照 「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その6
かなめも_cap_x76
「Uビル」
背景レイヤーではなく、本当の舞台として登場したと思われる。

かなめも_cap_x77
かなめも_cap_x78
かなめも_cap_x79
かなめも_cap_x80
外堀通りの「お茶の水交差点」から「聖橋」まで、「東京医科歯科大」前が再現されてます。
かなめも_cap_x81
これぞ「お茶の水」という代表的な風景。
ここで写真を撮っている人を見掛けても、「かなめも」の巡礼者とは思わない方がいいかもw
じっくり間を取った演出の結果、10両編成の丸ノ内線が登場。
実際の丸ノ内線は6両編成だったかな?
かなめも_cap_x82
「聖橋」下。

かなめも_cap_x83
「聖橋」北詰。
かなめも_cap_x84
北詰の階段。
ここで写真を撮ろうと思ったら、リアル野良かなの方々がお休み中で断念。
聖橋の上も下も、人通りの少ない時を狙って早朝に行くと、
リアル野良かなの方々が結構いらっしゃるというパラドックス。
かなめも_cap_x85
「聖橋」から見る、今や解体された「御茶ノ水セントラルビル」。
ストリートビューで見た時はあったのに、実際に行ったらなくてビックリした。

かなめも_cap_x86
かなめも_cap_x87
第1話でも登場した、「湯島天神 女坂」付近。

かなめも_cap_x88
「実盛坂」でいい気がするけど、アレンジが微妙。
個人的には聖地認定w

[今話のUビル]
かなめも_cap_x89
神田川南岸に出現。

かなめも さん【初回限定版】 [DVD]かなめも さん【初回限定版】 [DVD]
(2009/12/09)
北岡ゆめ役:広橋涼中町かな役:豊崎愛生

商品詳細を見る

かなめも さん【通常版】 [DVD]かなめも さん【通常版】 [DVD]
(2009/12/09)
西田はるか役:堀江由衣久地院美華役:釘宮理恵

商品詳細を見る
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokken.blog.2nt.com/tb.php/179-f0ab2c2c
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード