2ntブログ
QLOOKアクセス解析
 

(旧)ジョーク、ジョーク、ジョックン

移転しました http://jokejokken.blog.fc2.com/
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (1)
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その1 

今日は仕事が休みだったので、聖地巡礼に行こうと計画していましたが、昨日深夜のアニメ「かなめも」を見ると、東京お茶の水近辺が舞台だったので、急遽そちらに行くことにしました。
いつも古い作品ばかりですが、たまにはということで。
一応、聖地巡礼は自分の好きな作品しか行わないことにしてますが、「かなめも」の第1話の感想は、まあまあ面白かったw
大化けすることはないと思いますが、最後までそれなりに楽しめればいいなと。

舞台はすぐ判る有名どころだけ。
他にもありそうですが、とりあえず。


第1話

主人公かなが黄昏れる公園。
お茶の水公園ですね。
かなめも_巡礼_001かなめも_cap_001

かなめも_巡礼_002かなめも_cap_002

かなめも_巡礼_003かなめも_cap_003

かなめも_巡礼_004かなめも_cap_004
時間が合ってない・・・。

かなめも_巡礼_005かなめも_cap_005
何を撮ってるんだ、俺はw天気が悪かったので、アングルは合わせてませんww

各人の新聞配達風景。
お茶の水観光案内w
かなめも_巡礼_006かなめも_cap_006
ニコライ堂です。

かなめも_巡礼_007かなめも_cap_007
神田明神男坂です。

かなめも_巡礼_008かなめも_cap_008
神田明神です。

かなめも_巡礼_009かなめも_cap_009
湯島天神女坂です。

かなめも_巡礼_010かなめも_cap_010
駿台予備校2号館です。

以上で「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)は終了です。
2話以降は、あまり舞台とか出ない気がするけど・・・。

「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その2はコチラ

地図はその1~その9を合わせてます。

より大きな地図で 御茶ノ水「かなめも」聖地巡礼 を表示

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/07)
東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る
コメント
No title
お仕事早いですねぇ
これは確かに風景そのまんま絵にしたみたいですね
Re: No title
> お仕事早いですねぇ
> これは確かに風景そのまんま絵にしたみたいですね

fujisukeさん、コメントありがとうございます。
今回はいろいろタイミングがよく、翌日の舞台探訪ができました。
2話以降も、舞台を期待したいところです。
No title
すごいです、よく調べましたね!

夏から予備校に通おうと思い、どこにしようか迷ってたのですがたった今決まりました!
駿台予備学校2号館にします!

ちなみにひなたと同じ2浪です。かなめも見てる場合じゃないのですが、この夏一番の楽しみなのでw
Re: No title
> すごいです、よく調べましたね!
>
> 夏から予備校に通おうと思い、どこにしようか迷ってたのですがたった今決まりました!
> 駿台予備学校2号館にします!
>
> ちなみにひなたと同じ2浪です。かなめも見てる場合じゃないのですが、この夏一番の楽しみなのでw

sunさん、コメントありがとうございます。
舞台にモデルがあるのは、神田明神で気付きました。
そこから調べまくりましたw
受験ですか、頑張ってください。
時々アニメを見て息抜きするくらいは、よろしいんじゃないでしょうか。
いなくなってます
大変遅くなりましたが先日 かなめも聖地巡礼に行って参りました。
ココのサイトを参考してもらいました。ありがとうございます。
ところで お茶の水公園のオレンジ色したカモ?ですが
訪問したらなんと いなくなっていました。。。
壊れたんでしょうかね~ とても残念です。ってか 早く行けば良かったです。
これからも 聖地巡礼 頑張って下さい。
Re: いなくなってます
> 大変遅くなりましたが先日 かなめも聖地巡礼に行って参りました。
> ココのサイトを参考してもらいました。ありがとうございます。
> ところで お茶の水公園のオレンジ色したカモ?ですが
> 訪問したらなんと いなくなっていました。。。
> 壊れたんでしょうかね~ とても残念です。ってか 早く行けば良かったです。
> これからも 聖地巡礼 頑張って下さい。

しーぽんPさん、コメントありがとうございます。
「お茶の水公園」のカモは今年初めには壊れたみたいで、
私も1月後半に見に行った時は完全に撤去されてました。
「宮本公園」といい、舞台の姿が変わるのは何だか寂しい気になります。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokken.blog.2nt.com/tb.php/53-7f039a4b
新聞配達の新アニメ かなめも 第1話「はじめての、ひとりぼっち・・・」
よもや(←最近お気に入り)、新聞配達及び新聞奨学生的な奴が萌えアニメ化するとは・・・・ 主人公、中町かなの声優さんは豊崎愛生さんですか。なんかけいおん!が終わったばかりだと印象が唯ですね。ちゅうか声優さん、何気に豪華じゃね? 「もうすぐ午後のトラックが!?...
聖地巡礼~かなめも~
今日は久々に天気がよかったのでアキバ行くついでに近くだからかなめもの舞台探訪しようかと思っていたので決行しました。 一話から。 か...
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード