2ntブログ
QLOOKアクセス解析
 

(旧)ジョーク、ジョーク、ジョックン

移転しました http://jokejokken.blog.fc2.com/
 
 
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (1)
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ささめきこと」聖地(舞台)考察 その3 

その1はコチラ
その2はコチラ

第10話「ハプニング・イン・サマー」

あずさ痛い子全開。
母親とのやり取りなど、高校生らしい痛さだ。
それにしても、母親このジャンルの同人活動に理解あり過ぎ。
内容は文学的なものなんだろうけど。
相変わらずの妄想癖の純夏だけど、基本的にはいい人だ。

今話で気になった舞台は…。
ささめきこと_cap_005

ささめきこと_cap_006

ささめきこと_cap_007
これどこの駅だ?
東海道線の根府川駅かと思ったけど、なんか違う。
参考サイト[海の見える駅]

ささめきこと_cap_008
この電車からすると、千葉の内房、外房線っぽいけど。
やはり特定は無理か。

第11話「なんでもない」

今回はギャグ抑え目で、あずさ、朋絵の目線から、純夏と汐の関係を浮かび上がらせる話。
それぞれの心情がとてもよく描写されていて、
百合だろうがなんだろうが青春物としてよい出来でした。
次回のオリジナル回を挟んで、最終回への期待が膨らむ。

今話の舞台は…。
プールはよくある大型施設のアレンジだろうけど。
原作では「サマーランド」っぽかった。
ささめきこと_cap_009
これが妙に細かいのでモデルがあるかと思ったが・・・。
舞台が「所沢」なら、
豊島園から西武池袋線で練馬~石神井公園間の高架部分ではないかと思い、
ストリートビューで探索するが特定出来ず。
実際に行ってみるかと思い、西武線に乗り景色を凝視……ないorz
あとは埼京線辺りかなぁ。
どちらにしても、現在の情報量では特定は無理かな。
DVDのコメンタリー待ちで何か情報が出るかもしれないけど。

で、ただ単に無駄足踏んできただけではアレなので、一応聖地巡礼っぽいことを。


第2話「かわいいひとたち」

[西武所沢店]
ささめきこと_巡礼_00109.12.20 ささめきこと cap 001
純夏と汐が買い物に行った店。
アングルかなり違ったな…。

第7話「少年少女」

[歌舞伎町シネシティ広場]
ささめきこと_巡礼_002ささめきこと_junrei_002
純夏と朱宮が映画を見に行くシーン。

ささめきこと_巡礼_003ささめきこと_junrei_003
コマ劇はじめ、いろいろなところが閉鎖されている。
再開発されたら、かなり景観変わるんだろうな。

第10話「ハプニング・イン・サマー」

[東京ビッグサイト]
ささめきこと_巡礼_004ささめきこと_junrei_004
「ゆりフェス」の会場。
言わずと知れた場所。

ささめきこと_巡礼_005ささめきこと_junrei_005
自分行ったのはこれが初めてだったりするけどw
さすが“遅れてきたオタク”。

以上回ってきたけど、こういう有名ランドマーク的な所だと、
「聖地巡礼」って気がしないんですよね…。

ささめきこと 第1巻 [DVD]ささめきこと 第1巻 [DVD]
(2010/01/22)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokken.blog.2nt.com/tb.php/188-9dbd3f47
◎ささめきことその七『少年少女』
マサキは女装した写真を小学生の妹に撮られてた。サブタイからして、今日はマサキメインっぽい。そして、妹は写真をパソコンで加工して、ホームページにのせる。そして、妹に襲われる。「本当に女の子だったらよかったんじゃない」というが、「ダメだよ。もし僕が、本当に...
☆ささめきこと その七 『少年少女』
あんた、かわいい女の子が好きなんでしょ。あんなかわいいのに何で振るのよという。 妹さんも肉親ながらたまに辛抱たまらなくなるという。
☆ささめきこと その十 『ハプニング・イン・サマー』
キョリはカザマにムラサメさんのイベントいってみようかという。 ムラサメさんは、誤字を発見してしまい刷りなおす。
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード