2ntブログ
QLOOKアクセス解析
 

(旧)ジョーク、ジョーク、ジョックン

移転しました http://jokejokken.blog.fc2.com/
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (1)
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD「かなめも」5巻 第13話 感想 

DVD「かなめも」ご

【限定版・通常版共通特典】

16Pブックレット
 「私たちの、まち」
  いわゆる“聖地巡礼”。御茶ノ水駅、新お茶の水ビル、
  聖橋、東京医科歯科大前、お茶の水公園、神田明神、
  宮本公園、湯島天神が登場。
 原作者書き下ろし4コマ×4
 お茶の水名所探訪「聖橋」
 特別サイトアクセスQRコード(3月10日まで)
  かな 着ボイス「やっぱりのらかな~!?」
  咲妃 着ボイス「何それ!?うちは米屋じゃないのよ!?新聞屋よ!?
            米が無いなら紙を食べればいいじゃない!」
  美華 着ボイス「これからは、わたくしの事を
            下の名前で呼んでもよいぞ!」
  DVD5巻ジャケ絵待受け
   現時点(2/12)では待受けだけ、有料登録が必要になっている。

映像特典
 「はじめての、きょうてい」
 TVスポット集

DVD「かなめも」いち 第1話はコチラ
DVD「かなめも」いち 第2話はコチラ
DVD「かなめも」いち 第3話はコチラ
DVD「かなめも」に  第4話はコチラ
DVD「かなめも」に  第5話はコチラ
DVD「かなめも」に  第6話はコチラ
DVD「かなめも」さん 第7話はコチラ
DVD「かなめも」さん 第8話はコチラ
DVD「かなめも」さん 第9話はコチラ
DVD「かなめも」よん 第10話はコチラ
DVD「かなめも」よん 第11話はコチラ
DVD「かなめも」ご  第12話はコチラ


第13話「そして、はじめての・・・」

専売所に新人が入るかもしれないということで、
先輩として自転車の練習に取り組むかな。

10.02.11 かなめも cap 013
クラスメイトにからかわれ、かなを意識する美華。
かな×美華が遂に?

10.02.11 かなめも cap 014
クラスメイトもようやく活躍の場面が。
直ってこんな性格だったのかw

10.02.11 かなめも cap 015
自転車の練習?をする美華。
原作既読組は1話でこの遊具が登場した時に、
エア自転車のエピソードが入るのを確信したとか。
しかし、この遊具は今…。

10.02.11 かなめも cap 016
黒かな降臨!!
もっと見たかったという意見もあるみたいだけど、
自分はこの構成に超納得。
今までの12話があるからこそ、この回があると思う。

10.02.11 かなめも cap 017
エア自転車で勝負!
ノリノリだな、お前ら。

10.02.11 かなめも cap 018
「ジョニィへの伝言」
だから、何でノリノリなんだ。

10.02.11 かなめも cap 019
日記帳を読み返し、
空白のページ(お祖母ちゃんが亡くなった)で「だいじょうぶい」。
ここら辺からラストまでのテンポは鳥肌物。
新しい日記帳を買おうとするかなだが、
お気に入りの物は高くて手が出ず。

10.02.11 かなめも cap 020
はるかさんは最後まではるかさんでした。

10.02.11 かなめも cap 021
代理の「ジャイアニズム宣言」ww

10.02.11 かなめも cap 022
「黙れ、このほにゃらら」
別に音声規制が解除されたりはしませんでした。

10.02.11 かなめも cap 023
雑用による特別ボーナスは、ちょうど日記帳の値段分。
今日もかなは優しさに包まれている。
「変わらない日常」で締めた、見事な最終回でした。

10.02.11 かなめも cap 024
自転車の腕前は相変わらず。
とりあえず、足をつくことを覚えた方がいいと思う。

10.02.11 かなめも cap 025
「ようこそ、風新新聞へ!」

10.02.11 かなめも cap 026
そして「かなめも」の言葉の意味が明らかに!

10.02.11 かなめも cap 027
このまま終わらないのが「かなめも」クオリティ。
最後は美華でオチ。

10.02.11 かなめも cap 028

【今話の舞台】 参照 「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その9

10.02.11 かなめも cap 029
自転車の練習をしたのは第2話と同じ「宮本公園」。
遊具は登場してないけど。

10.02.11 かなめも cap 030
「お茶の水公園」はこの作品の代表的な場所となったけど、
このアヒル(というか鴨かな)の遊具は壊れて撤去されてしまった…。
(2010年1月24日現在)

10.02.11 かなめも cap 031
「順天堂大学」

10.02.11 かなめも cap 032
「明大通り」の楽器店街。

これにてアニメ「かなめも」は終了です。
この作品は私にとって、「いい作品を観終わった満足感」と
「いつまでも終わってほしくない」との両方を感じさせてくれるものでした。
なかなかそういう作品には出会えないものです。
2期はないんでしょうけど…(泣)

かなめも ご【初回限定版】 [DVD]かなめも ご【初回限定版】 [DVD]
(2010/02/10)
東ひなた役:喜多村英梨他

商品詳細を見る

かなめも ご【通常版】 [DVD]かなめも ご【通常版】 [DVD]
(2010/02/10)
他天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokken.blog.2nt.com/tb.php/283-10627615
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード