2ntブログ
QLOOKアクセス解析
 

(旧)ジョーク、ジョーク、ジョックン

移転しました http://jokejokken.blog.fc2.com/
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (1)
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD「かなめも」1巻 第3話 感想 

DVD「かなめも」感想、第3弾です。

1巻の限定版、通常版共通特典は、16Pブックレットと、映像特典としてノンクレジットOP、EDです。
ブックレットには企画記事の他、原作者の書き下ろし(風新新聞特別号外号掲載分含む)4コマ、
お茶の水名所探訪「神田明神」の紹介記事、特別サイトアクセスQRコードが載っています。
特別サイトでは、
 かなの着ボイス「バリアー、バリアー、バリアー…」
 代理の着ボイス「これ以上さわぐなら減給よ減給」
 DVD1巻ジャケ絵待受け
  がダウンロード出来ます。

DVD「かなめも」いち 第1話はコチラ
DVD「かなめも」いち 第2話はコチラ
DVD「かなめも」に  第4話はコチラ
DVD「かなめも」に  第5話はコチラ
DVD「かなめも」に  第6話はコチラ
DVD「かなめも」さん 第7話はコチラ
DVD「かなめも」さん 第8話はコチラ
DVD「かなめも」さん 第9話はコチラ
DVD「かなめも」よん 第10話はコチラ
DVD「かなめも」よん 第11話はコチラ
DVD「かなめも」ご  第12話はコチラ
DVD「かなめも」ご  第13話はコチラ


第3話「はじめての、スマイル」

「ニボラスポ~ン ドロッ…グシャッ」って何だ!?
小学2年生にして完璧な拡張活動を行う代理に対して、営業スマイルが出来ないかなが、
美華と笑顔の練習をするお話。
かなの見せられない笑顔の効果音?が「ニボラスポ~ン」って。
作り笑顔が出来ないって、営業的にはマイナスだけど、普通には笑えるんだからいいんじゃね。

[今話の修正]
かなめも_cap_x31
放送時は猫で隠れていた。
わざわざ出す必要もない気も…、さすがにこれ見てもうれしいとか思わないし。
これ以降第9話まで、「奇数回では猫修正の法則」が続くことに。

[今話の舞台] 参照 「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その3
かなめも_cap_x32
オリジナルにしては変に特徴あるなと思っていたけど、気付くのに時間が掛かった[聖橋交差点]。

かなめも_cap_x33
第1話に続いて登場した[お茶の水公園]。
最終回にも出て、「かなめも」で一番登場した舞台になるのかな。

かなめも_cap_x34
[湯島聖堂]ってはっきり読めるけど、こういう史跡って許可とか取ってるのかな?

かなめも_cap_x35
代理の通う小学校だけど、アニメではかなのセリフで「一緒に行こうと思ったのに」とある。
代理の小学校とかなの中学校が併設されてるのは、原作設定準拠。

かなめも_cap_x36
当然かなの中学校も、実在のモデルはないと思われ。

[今話のUビル]
かなめも_cap_x37
同じお茶の水公園でのシーンなのに…

かなめも_cap_x38
何故か反転される。

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/07)
東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る

かなめも いち【通常版】 [DVD]かなめも いち【通常版】 [DVD]
(2009/10/07)
中町かな役:豊崎愛生天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokken.blog.2nt.com/tb.php/129-95f6fca9
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード