2ntブログ
QLOOKアクセス解析
 

(旧)ジョーク、ジョーク、ジョックン

移転しました http://jokejokken.blog.fc2.com/
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (1)
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その2 

えーと、今週も月曜が休みでした。
また「かなめも」の聖地巡礼(舞台探訪)に行ってきました。
決して恒例にする訳ではありません。

「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その1はコチラ


第1話から

先週探しきれなかった場所から。

ゆめとゆうきが、配達に出掛けるシーン。
この先に専売所が?
かなめも_巡礼_011かなめも_cap_011
ここは大変でした。
質感からモデルがあるのではと思ったのですが、情報がまるでない。
Googleストリートビューで、T字路というT字路を探し回って、ようやく見付けました。
「忠弥坂」を上った場所です。

はるかの配達シーン。
かなめも_巡礼_012かなめも_cap_012
ここも最初は、湯島聖堂脇の昌平坂かと思ったのですが、違いました。
そんな中、2chの書き込みで「無縁坂」というのを読み、調べてみるとそうでした。
2chの人、ありがとうございました。

第2話から

かなが自転車の練習をする公園。
かなめも_巡礼_013かなめも_cap_013
これまた大変でした。
モデルはありそうな気がして、文京区と千代田区の公園を紹介しているサイトを見て回ったのですが、なかなか見付からず。
諦めかけていた時、「公園探訪」というサイトで、劇中と同じ時計がある公園の写真を発見!
公園の名前は「宮本公園」・・・、神田明神の隣かよっ!!

かなめも_巡礼_014かなめも_cap_014
公園の向かい側。

かなめも_巡礼_015かなめも_cap_015
だいぶアレンジが入っているようですが、時計の形、遊具の種類と形、片側が高台になっていることなど、間違いないと思いますが。

かなめも_巡礼_016かなめも_cap_016
迷った理由はこれ!
作中では石碑のような物がありますが、実際の公園には銅像が。
後ろのジャングルジムの形状は同じです。

かなめも_巡礼_017かなめも_cap_017
水飲み場も微妙な感じ。

かなめも_巡礼_018かなめも_cap_018
かたや銅像、かたや石碑と看板。

かなめも_巡礼_019かなめも_cap_019
これ最初作中では民家かと思っていたのですが、指定有形文化財の「神田の家」という物でした。
これが「宮本公園」に特定出来た、決定打となりましたね。
地元の方なら、すぐに特定出来るのでしょうね。

かなめも_巡礼_020かなめも_cap_020
こんな所に、とってつけたようなトイレがあるはずもなくw

かなめも_巡礼_021かなめも_cap_021
やはり時間が合ってない・・・。
反転させればピッタリでしたねw

かなの配達風景。
神田明神の中の描写がありましたので、撮影してきました、隣だし。
かなめも_巡礼_022かなめも_cap_022

かなめも_巡礼_023かなめも_cap_023
角度間違えた!

かなめも_巡礼_024かなめも_cap_024

かなめも_巡礼_025かなめも_cap_025

以上で「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その2は終了です。
来週も月曜は休みだけど・・・。

「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その3はコチラ

7/14追記
ブログ[ローリング廻し蹴り]様が、第1話でゆうきが配達した神保町を探訪されています。

地図はその1~その9を合わせてます。

より大きな地図で 御茶ノ水「かなめも」聖地巡礼 を表示

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/07)
東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokken.blog.2nt.com/tb.php/56-f6bcf624
[舞台探訪]かなめも 聖地巡礼 ここって御茶ノ水でしたっけ?
 『かなめも』の舞台探訪・聖地巡礼に行ってきました。場所は#1「はじめての、ひとりぼっち…」で登場した神田・御茶ノ水周辺。学生時代、本郷に住んでいたので湯島天神とかは、すごく懐かしいです。見慣れた坂をはるかが自転車で登っているシーンには、思わず笑ってしまっ
かなめも 第2話から
ほんわか新聞屋さんアニメ「かなめも」。 先週、第1話放送後にふらりと舞台探訪に出かけました。 第2話も探してみるかなと思ったのですが、...
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード