2ntブログ
QLOOKアクセス解析
 

(旧)ジョーク、ジョーク、ジョックン

移転しました http://jokejokken.blog.fc2.com/
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (1)
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かんなぎ」聖地巡礼(舞台探訪) 

アニメ「かんなぎ」の聖地巡礼(舞台探訪)で、宮城県に行ってきました。
2月にも行ったのですが、その時は携帯での写真撮影だったのと、
その後5月くらいに、七ヶ浜町で「かんなぎ」ストラップの販売を始めたので、
購入を兼ねてまた行きたいと思っていたのですが、いろいろ忙しくてようやく行けました。

アニメ「かんなぎ」放送終了後から10か月近く経ちましたが、とても好きな作品なので、
また行けてよかったです。

車で行きましたが、高速代が安いw


もっと早く行動したかったのですが、七ヶ浜に到着したのが11時半になってしまいました。
塩竈市に車を停めて、折り畳み自転車を使い、ストラップを求めて七ヶ浜を回ります。
アニメ『かんなぎ』による観光戦略事業実行委員会を参考にしました。

ストラップは①仁、②樹の精霊像、③産土神ナギ、④ナギ、⑤つぐみ、
⑥ざんげちゃん、⑦ナギとつぐみ、の7種類です。

かんなぎ_巡礼_011
Yショップ・パールさんで④、⑤を入手。
ここはスタンプラリーの基幹店ですが、終了したとの貼り紙が。

その後、セブンイレブンさんで売り切れ、フィッシング山崎さんでも売り切れ。

かんなぎ_巡礼_012
サコ洋品店さんで①、②を入手。

ここまでで結構時間を使ってしまい、電話で確認してからと思い何軒か電話しましたが、
休みらしかったり、売り切れだったりで、かなり残念な展開。

かんなぎ_巡礼_013
みお七ヶ浜さんで④、⑥を入手したところで、ストラップ購入は断念。

かんなぎ_巡礼_014
③、⑦が入手出来ず、④がダブってますが、知人へのお土産に。

車を取りに戻り、ここから舞台を回りました。

[鼻節神社]に向かいます。
かんなぎ_巡礼_015
神社の手前に、10台弱くらいは停められる駐車場があります。
かんなぎ_巡礼_016
入口の鳥居をくぐると…
かんなぎ_巡礼_017
分かれ道に出て、[表参道]を指す看板が。
かんなぎ_巡礼_018
それに従って進むと、およそ人が通ってないような道が…
かんなぎ_巡礼_019
道を間違えたかと思いますが大丈夫、ここを左に行くと…
かんなぎ_巡礼_020
表参道の鳥居が現れます。
裏参道の方が近いし、石畳もありますが、
せっかく神社に参拝するのですから、表参道を通ってみるのもよいかと。
かんなぎ_巡礼_021
石段を上がると、本殿が見えてきます。
かんなぎ_巡礼_022 かんなぎ_巡礼_023
かんなぎ_巡礼_024 かんなぎ_巡礼_025
かんなぎ_巡礼_026
アニメで登場した風景、他サイト様でやりつくされているので、キャプ画はなしです。

JR仙石線[陸前高砂駅]から[宮城野大橋]周辺
ここら辺は、町がほぼそのまま再現されています。
かんなぎ_巡礼_027 かんなぎ_巡礼_028
かんなぎ_巡礼_029 かんなぎ_巡礼_030
かんなぎ_巡礼_031 かんなぎ_巡礼_032
かんなぎ_巡礼_033 かんなぎ_巡礼_034
かんなぎ_巡礼_035 かんなぎ_巡礼_036
かんなぎ_巡礼_037 かんなぎ_巡礼_038
かんなぎ_巡礼_039 かんなぎ_巡礼_040
かんなぎ_巡礼_041 かんなぎ_巡礼_042

8か月ぶりくらいに行きましたが、特に変化はないようですね。
神社など、いい意味でこのままであってほしいですね。

この後、国分町に行き舞台を巡りましたが、夜の歓楽街での撮影は無理ですw
仙台に行った時にいつも行く牛タン屋で、食事をして帰りました。

かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]かんなぎ 1 (完全生産限定版) [DVD]
(2008/11/26)
戸松遥下野紘

商品詳細を見る
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokken.blog.2nt.com/tb.php/125-f8027949
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード