2ntブログ
QLOOKアクセス解析
 

(旧)ジョーク、ジョーク、ジョックン

移転しました http://jokejokken.blog.fc2.com/
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (1)
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD「かなめも」3巻 第9話 感想 

DVD「かなめも」さん
[限定版、通常版共通特典]
16Pブックレット
 特別企画「はじめての、痛チャリ」
  プロモーションで使われた痛チャリの紹介
 原作者描き下ろし4コマ×4
 お茶の水名所探訪「お茶の水公園」
  説明文で『湯島天神の近く』って間違ってますよ。『湯島聖堂』と勘違いしているのか?
 特別サイトアクセスQRコード(1か月限定)
  美華 着ボイス「この無礼者がー!」※12/11現在、名前が実華になってる・・・。
  DVD3巻ジャケ絵待受け

DVD「かなめも」いち 第1話はコチラ
DVD「かなめも」いち 第2話はコチラ
DVD「かなめも」いち 第3話はコチラ
DVD「かなめも」に  第4話はコチラ
DVD「かなめも」に  第5話はコチラ
DVD「かなめも」に  第6話はコチラ
DVD「かなめも」さん 第7話はコチラ
DVD「かなめも」さん 第8話はコチラ
DVD「かなめも」よん 第10話はコチラ
DVD「かなめも」よん 第11話はコチラ
DVD「かなめも」ご  第12話はコチラ
DVD「かなめも」ご  第13話はコチラ


第9話「はじめての、ダイエット?」

かなと代理が太ったことを気にして、ダイエットを始めようとする。
代理は単に成長期だったということで、かな一人ダイエットに取り組むことに。
小、中学生での過度なダイエットは危険だと思う。

かなめも_cap_x90
ダイエットにとって、「明日から」「今日だけは」はダメ。

かなめも_cap_x91
夏にこんな着ぐるみを着て走って新聞配達をしたら、軽く死ねると思うの。

かなめも_cap_x92
黒い下着?じゃないよな。

かなめも_cap_x93
かなを襲わないように拘束されるはるか。
これがオチへのフリになるんだけど。
後半は、何故か友人の飼い犬の面倒を見ることになったかなが、美華を誘い公園に行く。
犬が苦手という美華のトラウマとは…。
原作でも各キャラのバックグラウンドはあまり語られてなく、アニメでも掘り下げはしなかったけど、
今回美華の過去についてオリジナルでかなり突っ込んである。
といってもニュアンス程度だけど。
今の境遇に嘆くのではなく、
飼っていた犬が幸せに暮らしているか不安でトラウマを抱えたという話は、
落とし所としてはよかったと思う。

[今話の修正]
かなめも_cap_x94
TV放送時はど真ん中に猫。

かなめも_cap_x95

かなめも_cap_x96
動き回るかなのパンツに合わせて、ブン太も暴れまくっていた。

かなめも_cap_x97
これが最後の猫修正だったと思うけど。

(TV放映版)
かなめも_cap_x04
TV放映版では、警察に捕まっているはずのはるかが食卓にいた件。
(DVD版)
かなめも_cap_x98
DVDではちゃんと修正されてました。

[今話の舞台] 参照 「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その7
かなめも_cap_x99
「北の丸公園」で犬と遊ぶ。
巡礼で朝に行ったら、犬を散歩させる人がたくさんいた。
公園には「犬を放し飼いにしないように」との看板があったけど、皆放し飼いだった。

[今話のUビル]
かなめも_cap_x100
北の丸公園のバックに出現。

かなめも さん【初回限定版】 [DVD]かなめも さん【初回限定版】 [DVD]
(2009/12/09)
北岡ゆめ役:広橋涼中町かな役:豊崎愛生

商品詳細を見る

かなめも さん【通常版】 [DVD]かなめも さん【通常版】 [DVD]
(2009/12/09)
西田はるか役:堀江由衣久地院美華役:釘宮理恵

商品詳細を見る
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokken.blog.2nt.com/tb.php/180-bae797d2
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード