2ntブログ
QLOOKアクセス解析
 

(旧)ジョーク、ジョーク、ジョックン

移転しました http://jokejokken.blog.fc2.com/
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (1)
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その6 

今週の巡礼は今週の内に。
今回は、平日に行けませんでした。

第8話の感想
またいい話でまとめてきた。
突っ込みどころは多数あるものの、雰囲気重視の演出はとてもよかった。
かなの部屋での、パジャマパーティ?の様子なども素晴らしい。

「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その1はコチラ
「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その2はコチラ
「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その3はコチラ
「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その4はコチラ
「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その5はコチラ

それでは、今回の聖地巡礼(舞台探訪)をどうぞ。


第8話「はじめての、思い出話」より

[Uビル付近]
かなめも_巡礼_039かなめも_cap_039
第1話等で登場した、お茶の水公園の向かい側。
お茶の水の街を描写する風景として、何度か出てましたが、撮影してきたのは初めてです。

[湯島天神女坂手前]
かなめも_巡礼_040かなめも_cap_040
ゆめの配達シーン。
この先が、第1話で登場した天神女坂です。

[東京医科歯科大前]
かなめも_巡礼_041かなめも_cap_041
マリモ姉さんを捜すひなた
外堀通り、東京医科歯科大前の南側です。
かなめも_巡礼_042かなめも_cap_042

かなめも_巡礼_043かなめも_cap_043
この先は、聖橋と交差しています。
かなめも_巡礼_044かなめも_cap_044
聖橋と反対側、お茶の水交差点方面を望む。
かなめも_巡礼_045かなめも_cap_045
この下は神田川です。
かなめも_巡礼_046かなめも_cap_046
JR御茶ノ水駅のホームから撮影してますが、木が生い茂っていてなんだか分からなくなってます。
かなめも_巡礼_047かなめも_cap_047
通りの北側から撮影。

[聖橋]
かなめも_巡礼_048かなめも_cap_048
代理を追い掛けるはるか
聖橋北詰の階段付近から、東京医科歯科大を望む。
階段も作品に登場しましたが、リアル野良かな(かなじゃないけど)の方々がいて、撮影は断念しました。

[お茶の水交差点]
かなめも_巡礼_049かなめも_cap_049

[東京医科歯科大前]
かなめも_巡礼_050かなめも_cap_050
駆け付ける代理
再び場所が戻って、外堀通り北側です。
かなめも_巡礼_051かなめも_cap_051
聖橋の階段を下りて、駆け付けるマリモ姉さん。
かなめも_巡礼_052かなめも_cap_052
通りの南側から撮影。
かなめも_巡礼_053かなめも_cap_053
神田川を渡る、東京メトロ丸ノ内線。
外堀通り南側、歯科大前から聖橋をくぐった地点で撮影。
作中では、軽く10両はあったけどw

[聖橋]
かなめも_巡礼_054かなめも_cap_054
再び聖橋からの風景。
バックの御茶ノ水セントラルビルは、去年の10月くらいから解体されました。
作中は去年の春の回想なので、移りゆくお茶の水の景色として登場させたのでしょうか?

[未確定]
かなめも_巡礼_055かなめも_cap_055
実盛坂かと思ったのですが、アレンジだとしても、確定とは言えないかな。

今回はここまでです。

「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その7はコチラ

地図はその1~その9を合わせてます。

より大きな地図で 御茶ノ水「かなめも」聖地巡礼 を表示

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/07)
東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る

かなめも いち【通常版】 [DVD]かなめも いち【通常版】 [DVD]
(2009/10/07)
中町かな役:豊崎愛生天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokken.blog.2nt.com/tb.php/84-c18c7ca4
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード