2ntブログ
QLOOKアクセス解析
 

(旧)ジョーク、ジョーク、ジョックン

移転しました http://jokejokken.blog.fc2.com/
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (1)
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その8 

舞台があれば行くを繰り返し、ついに「その8」まで来ました。
今週も新たな探訪へ…。

「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その1はコチラ
「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その2はコチラ
「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その3はコチラ
「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その4はコチラ
「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その5はコチラ
「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その6はコチラ
「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その7はコチラ


第12話「はじめての、ひと」より

[新お茶の水ビル]
かなめも_巡礼_061かなめも_cap_061
フリマ会場。
JR御茶ノ水駅聖橋口向かい、新お茶の水ビル1F広場です。
実際に、イベント等が催されたりするようです。

かなめも_巡礼_062かなめも_cap_062

[茗渓通り]
かなめも_巡礼_063かなめも_cap_063
一人離れ、食事と両替に向かうかな
フリマの広場から、JR線路沿いに延びる通り。

かなめも_巡礼_064かなめも_cap_064
ケンタッキーが潰れてる!
今年の5月いっぱいで閉店したようです。
放送開始前に無くなってたということ…。

かなめも_巡礼_065かなめも_cap_065
美華と出会うかな

かなめも_巡礼_066かなめも_cap_066
いろいろアレンジが加えられてます。

かなめも_巡礼_067かなめも_cap_067
マリモ姉さんと会い、野菜の即売会を開く。
風新のブースと目と鼻の先ですが。

[長泉寺]
かなめも_巡礼_068かなめも_cap_068
マリモ姉さんを追って、かなが辿り着くお寺。
次の写真も含めかなりアレンジ入ってますが、扁額の字の感じ(「獅子吼峰」と書いてあるそうです)や、参道の脇の建物(マンション)の様子から、合ってると思いますが。

かなめも_巡礼_069かなめも_cap_069
アレンジし過ぎだろ。
右の建物、ないことになってる?
この長泉寺は入口が別にもあって、電柱に表示されている案内に沿って行くと、この参道、山門には辿り着けないかもしれません。
かくいう私も過去の探訪でこの寺を訪れてますが、山門からは入ってないので、特定に手間取りました。
参道は、菊坂通り沿いから入ります。

かなめも_巡礼_070かなめも_cap_070
そしてこのお寺から、お茶の水の街が一望…、出来る訳ねえーっ!
ある程度高台になってますが、「今はこれが精一杯」。
そもそもアニメでの、あんな高台ありえないから。

かなめも_巡礼_071かなめも_cap_071
それじゃ悲しいしせっかくなので、[文京シビックセンター]の25階無料展望台から、お茶の水の街を眺めてみました。
駅やフリマ会場の辺りは、東京医科歯科大が邪魔になって見えませんが。

かなめも_巡礼_072かなめも_cap_072
お茶の水全景。
手前の遊園地は、東京ドームシティアトラクションズ(後楽園遊園地)です。
作中では、専売所の辺りを指してますが、絵は完璧に再現している訳ではないようで、特定は困難です。
私は、本郷にあると思うのですが。
実は、モデル地ではないかと思っている場所があるのですが。
別に専売所の建物がある訳ではありません、周辺の建物などから勝手にそう思っているだけです。
超個人的聖地ということでw

[ナビパーク神田駿河台第一P]
かなめも_巡礼_073かなめも_cap_073
マリモ姉さんが軽トラを停めていた駐車場。
ニコライ堂の真ん前です。
2009.09.24現在、ストリートビューで見ると、ビルが建っています。
先のケンタッキーも含めて、都心の景色は移ろい易いですね。

移ろい易い景色といえば…。

[宮本公園]
他の方の巡礼記事を読ませていただいて、第2話、4話で登場した宮本公園が、改修工事に入っていることを知りました。
かなめも_junrei_x01
マジ!?聖地消失…。

かなめも_junrei_x02
放送中になくなるとは…。
行っておいて良かった~。
※21.12.29追記 12月下旬終了予定が、3月下旬まで延長されてます。

かなめも_junrei_x03
しかし、簡易トイレが設置され、その点では聖地度がUPwww
ハッテン、ハッテン。

今回はここまでです。
「かなめも」も泣いても笑っても後1回。
果たして、新たな舞台は…?

「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その9はコチラ

地図はその1~その9を合わせてます。

より大きな地図で 御茶ノ水「かなめも」聖地巡礼 を表示

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/07)
東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る
コメント
ナビパーク神田駿河台第一P
初めまして
先日こちらのblogを参考にして巡礼してきました。
とても役に立ちました。ありがとうございます。

ニコライ堂向かいの
「ナビパーク神田駿河台第一P」
ですが、10/4には健在でした。ビルになってません。

http://blog.goo.ne.jp/kikyouyablog/e/3b2c3d8bd3a5843a70a4bf9c63704414
Re: ナビパーク神田駿河台第一P
> ニコライ堂向かいの
> 「ナビパーク神田駿河台第一P」
> ですが、10/4には健在でした。ビルになってません。

kikyouyaさん、コメントありがとうございます。
書き方が悪かったですね。
Googleストリートビューで見るとビルがありますが、現在は駐車場になっているという意味でした。
すみません(汗
ああ、やってしもうた。
読解力の無さ見せつけてしもうた

コメント欄汚してすみません。
Re: すみません(汗
kikyouyaさん
いえいえ、とんでもないです。
私もブログを始めて、いかに他人に分かり易く正確に言葉を伝えるか、
試行錯誤の連続です。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokken.blog.2nt.com/tb.php/105-3d5bf7f9
かなめも巡礼・まとめ
<第1回> 巡礼日 2009年10月4日 巡礼地 胸突坂→長泉寺→霊雲寺→御霊社→湯島二丁目付近 →湯島天神女坂→宮本公園→神田明神→お茶の水公園 →聖橋→湯島聖堂→東京医科歯科大学前→新御茶ノ水ビル →ニコライ堂→ナビパーク神田駿河台第一 途中、マクドナルド本郷...
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード