2ntブログ
QLOOKアクセス解析
 

(旧)ジョーク、ジョーク、ジョックン

移転しました http://jokejokken.blog.fc2.com/
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (1)
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ケロロ軍曹」聖地巡礼(舞台探訪) その2 

昨日放送の「ケロロ軍曹」を観ていると、
冬樹君と軍曹が都心に映画を観に行くといって、
電車で到着した駅が西武新宿駅だった。
そういえば舞台は田無という設定らしいから、
西武新宿線なのも納得と思っていたら、
さらにそこから銀座まで出てきた。
見知った景色がいくつか登場したりして、
公園は知らないなと思ったら、
【ローリング廻し蹴り「ケロロ軍曹」♯302】
こちらのサイト様で築地川銀座公園と知る。

ということで、他に出掛ける予定があったので、サクサクっと行ってきた。
しかし、「ケロロ」でこんなにハッキリ分かる舞台が登場するのって珍しいような。

「ケロロ軍曹」聖地巡礼(舞台探訪) その1はコチラ
「ケロロ軍曹」聖地巡礼(舞台探訪) その3はコチラ
「ケロロ軍曹」聖地巡礼(舞台探訪) その4はコチラ


第302話Bパート「ケロロ&冬樹 大都会の小さな冒険 であります」

【西武新宿駅】
10.02.21 ケロロ軍曹 00110.02.21 ケロロ軍曹 cap 001
南側改札口。
発車番線の表示は以前は、
作中のように上から吊るしてある形だったと思ったから、
変わったんだな。

10.02.21 ケロロ軍曹 00210.02.21 ケロロ軍曹 cap 002
改札を出てすぐにある「スープストック・トーキョー」。

10.02.21 ケロロ軍曹 00310.02.21 ケロロ軍曹 cap 003
改札口から直結する、駅ビル「PePe」。

【銀座和光本店】
10.02.21 ケロロ軍曹 00410.02.21 ケロロ軍曹 cap 004
おそらく東京メトロ丸ノ内線で銀座までやってきたかと。
有名な銀座ど真ん中の時計塔。
実写取り込み?

【築地川銀座公園】
10.02.21 ケロロ軍曹 00510.02.21 ケロロ軍曹 cap 005
以前京橋に勤めていて、銀座は結構歩いてたけど、
ここまで来たことはなかったかな。

10.02.21 ケロロ軍曹 00610.02.21 ケロロ軍曹 cap 006
逆側のベンチを撮影してしまった…。
どちらにしろアレンジしてあるけど。

10.02.21 ケロロ軍曹 00710.02.21 ケロロ軍曹 cap 007
作中では冬樹君がトイレに行っていたけど、
近くには見当たらなかった。

【歌舞伎座】
10.02.21 ケロロ軍曹 00810.02.21 ケロロ軍曹 cap 008
基本銀座駅から、晴海通り沿いで構成されているのね。

10.02.21 ケロロ軍曹 008a
この建物はもうすぐ建て替えられることに。
この景観を見れるのは今だけ。

【銀座シネパトス】
10.02.21 ケロロ軍曹 00910.02.21 ケロロ軍曹 cap 009
晴海通りから脇道にそれる形で劇場の入口が。

10.02.21 ケロロ軍曹 01010.02.21 ケロロ軍曹 cap 010
晴海通りの地下を横断するようにして、
映画館や飲食店などが並ぶ非常に面白い造り。
何回か映画を観に行ったことがあります。

以上ですが、こういう風な作品の中で単発で出掛けた場所というのは、
自分の中では聖地(舞台)とは認識してないので、番外編ですw

ケロロ軍曹6シーズン 2 [DVD]ケロロ軍曹6シーズン 2 [DVD]
(2010/02/23)
渡辺久美子小桜エツ子

商品詳細を見る
コメント
No title
探訪お疲れ様です。歌舞伎座が建て替えられるとは、知らなかったですね。
ケロロの舞台モデルなら、前OPで上井草駅(制作会社サンライズの最寄り駅)の
ガンダム像がケロロ像になっていたのとかも、気になってました。
Re: No title
おかげさまでスムーズな探訪が出来ました、ありがとうございます。

> 歌舞伎座が建て替えられるとは

私も今回調べていて知りました。
舞台の景色が変わってしまうのは寂しいですよね。

> 前OPで上井草駅

全然気付いてませんでしたw
そういう遊びみたいな舞台モデルは、他にも登場しているのかもしれませんね。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokken.blog.2nt.com/tb.php/299-1b92646f
[ヒトコト]一言
 『ケロロ軍曹』#302 @銀座の舞台探訪にネット上で交流のあるジョーク、ジョーク、ジョックンのshoさんが行って来られたそうです。コメントさせて貰った、前OPに登場した上井草のケロロ像画像を置いておきます。 ・「ケロロ軍曹」聖地巡礼(舞台探訪)?その2 [ ジョーク
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード