2ntブログ
QLOOKアクセス解析
 

(旧)ジョーク、ジョーク、ジョックン

移転しました http://jokejokken.blog.fc2.com/
 
 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (1)
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「B型H系」聖地巡礼(舞台探訪) 

新作アニメ「B型H系」の聖地巡礼(舞台探訪)です。
EDに実写が使われていたので、何かしらの舞台があると思ってましたが、
公園から割り出したところ東京の田無近辺だと判明しました。
探訪に飢えていたので、さっそく行ってきました。

「B型H系」聖地巡礼(舞台探訪) その2はコチラ
「B型H系」聖地巡礼(舞台探訪) その3はコチラ
「B型H系」聖地巡礼(舞台探訪) その4はコチラ


第5話「暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?」

【武蔵関公園】
10.05.03 B型H系 00110.05.03 B型H系 cap 001
小須田と山田が撮影に行く公園。
練馬区にある、西東京市との境近くの公園です。

10.05.03 B型H系 00210.05.03 B型H系 cap 002
作中では自然公園とか呼んでいたけど、そんなに広くはありません。

10.05.03 B型H系 00310.05.03 B型H系 cap 003

10.05.03 B型H系 00410.05.03 B型H系 cap 004

第7話「ときめく聖夜 ファーストキスって、なんの味?」

【田無高校】
10.05.03 B型H系 00510.05.03 B型H系 cap 005
かなりアレンジされている感じですが、地域からしてここかなと。

【田無駅北口】
10.05.03 B型H系 00610.05.03 B型H系 cap 006
小須田と山田の待ち合わせ場所。
自分で舞台が田無と分かってから「B型H系 田無」で検索したら、
この駅のオブジェで田無と気付いた方が結構いらっしゃったようですね。
私はもちろん知らなかったので、公園を検索で見付けてから、
近くの駅を調べたら判明しました。

10.05.03 B型H系 00710.05.03 B型H系 cap 007
何のオブジェかは確認するの忘れました(汗)。

【新宿サザンテラス】
10.05.03 B型H系 00810.05.03 B型H系 cap 008
クリスマスデートで新宿まで出てきた小須田と山田。
新宿駅南口から続く、遊歩道になっている商業施設。
冬はイルミネーションで飾られるようです。

10.05.03 B型H系 00910.05.03 B型H系 cap 009

第8話「このままじゃ帰れない!いちゃラブ公園に行こうよ!」

【代々木公園】
10.05.03 B型H系 01010.05.03 B型H系 cap 010
公園で初体験を試みる小須田と山田。
野外Hで有名かどうかは知りませんw
渋谷門からの眺めです。

10.05.03 B型H系 01110.05.03 B型H系 cap 011
ベンチの場所は適当ですが、いろんな形があって、
作中と同じような形の物を撮影してきました。

ED

【武蔵関公園】
10.05.03 B型H系 01210.05.03 B型H系 cap 012
再びこの公園。
EDでのこれが気になっていて、必死で検索しましたよw

10.05.03 B型H系 01310.05.03 B型H系 cap 013
EDではこれ以外にも実写が登場しますが、今のところ不明です。

なかなか満足度の高い探訪でした。
今後も舞台が登場するかな?

B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]
(2010/08/06)
田村ゆかり阿部敦

商品詳細を見る

B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [DVD]B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [DVD]
(2010/08/06)
田村ゆかり阿部敦

商品詳細を見る
コメント
No title
割り出したとか判明とかってコワイよアンタ
Re: No title
> 割り出したとか判明とかってコワイよアンタ

それは失礼しました。
舞台が分かると、つい舞い上がってしまうもので。
No title
武蔵関公園ktkr
おれんちのすぐ近くだw
単純に聖地が近所にあってwktkしました
>割り出したとか判明とかってコワイよアンタ
そんなことで怖がるおまえの方が怖い
Re: No title
> 武蔵関公園ktkr
> おれんちのすぐ近くだw
> 単純に聖地が近所にあってwktkしました

ご近所の方ですか。
先日はお邪魔いたしましたw
No title
私も近所ですので、アニメ見たときに「ここは!武蔵関だ!」と舞い上がりました!
実際に調べた人がいるとは驚きでしたが、普段見ている景色がアニメで出てきてびっくりしています。
Re: No title
> 私も近所ですので、アニメ見たときに「ここは!武蔵関だ!」と舞い上がりました!
> 実際に調べた人がいるとは驚きでしたが、普段見ている景色がアニメで出てきてびっくりしています。

またもやご近所の方にコメント頂きまして、ありがとうございます。
知っている方が見ると、やはりすぐ分かるんですね。
千葉在住の私は、作中の高校の「都立」の表示を見て、
都内の公園を調べまくりました。
No title
遊園地は!?
Re: No title
> 遊園地は!?

すみません、特定出来てません。
「TAKIZAWA WATER LAND」となっていたので、市内(西東京市?)にある設定なんでしょうが。
No title
遊園地は、西武園かなと思ったんだけど・・・

あと、京都を探訪しなきゃ!!

頑張れ(^^)!
Re: No title
> 遊園地は、西武園かなと思ったんだけど・・・
>
> あと、京都を探訪しなきゃ!!
>
> 頑張れ(^^)!

京都はですね、行かなければならないかなと思うわけですよw
No title
田無に昔住んでましたが、全く気付きませんでした。
田無駅変わりすぎですw
Re: No title
> 田無に昔住んでましたが、全く気付きませんでした。
> 田無駅変わりすぎですw

コメントありがとうございます。
田無駅は北口ロータリーも含めてかなりきれいでしたよ。
あのオブジェは「平和のリング」というそうです。
周辺の道路の道幅は狭かったですが。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokken.blog.2nt.com/tb.php/377-e66e5d17
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード