2ntブログ
QLOOKアクセス解析
 

(旧)ジョーク、ジョーク、ジョックン

移転しました http://jokejokken.blog.fc2.com/
 
 
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
C (1)
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「よみがえる空」聖地巡礼(舞台探訪)その1 2日目 

1日目からの続きになります。

2007年2月12日、この日は金沢市内を回りました。

yomisora_junrei_010yomisora_cap_011
4話、尾山神社です。実際には、女子高生の後ろにあるような塀はありませんでした。後ろを描くのが面倒だったとか?

yomisora_junrei_011
石川近代文学館。4話で、めぐみのセリフでしか出てきませんが、DVDセル版7巻の特典映像「能登麻美子 金沢散策記」で能登さんが訪れています。

yomisora_junrei_012yomisora_cap_013
4話、ハントンライス。オムライスに白身魚フライを乗せたような料理です。アニメでは、内田がめぐみを小松案内している最中に登場しましたが、1日目に小松で探しても見付かりませんでした。「金沢名物」としっかり出てますしw小松と金沢は結構離れていて、往復したとも思えないので、小松で食べた設定なのでしょうが、実はどこかにあるのでしょうか?
yomisora_junrei_013
金沢市内では、ハントンライスを出す店はたくさんありました。各店でバリエーションもあり、エビフライやミックスフライが乗ったものもありました。その中で、アニメで描かれたオーソドックスな物に近い店を選び、ホテルアクティ金沢の1Fレストランで食べました。オムライスだけだと物足りない場合とかにピッタリですね。白身魚の為か、凄いコッテリしている訳でもなく、とても美味しかったです。

yomisora_junrei_014
7巻特典で能登さんが訪れた、金沢城と兼六園です。

yomisora_junrei_015yomisora_junrei_016
同じく能登さんが訪れた、飴屋の俵屋さんです。アニメ本編にはまったく出てきません。店内には訪れた芸能人の写真が飾ってあり、辰巳琢郎さんや青田典子さんらがありましたが、能登麻美子さんのはありませんでしたwお土産に買った飴は、すっきりした甘さで美味しかったです。

yomisora_junrei_017yomisora_cap_012
4話で内田とめぐみがキスをした、浅野川大橋です。
yomisora_junrei_018
浅野川大橋を望む梅の橋で、能登さんが立ったのと同じ場所にたたずむ友人。

これで「よみがえる空」聖地巡礼その1は終了です。
小松も金沢もとても良い所でしたので、また行く事になりました。
ということで、その2に続きます。

マップ

公式HP

よみがえる空-RESCUE WINGS-SPECIAL 通常版 [DVD]よみがえる空-RESCUE WINGS-SPECIAL 通常版 [DVD]
(2006/10/27)
宮崎一成能登麻美子

商品詳細を見る
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://jokken.blog.2nt.com/tb.php/10-5279a9ca
プロフィール

sho

Author:sho
 
千葉県在住

年齢:結構いってます

はじめにお読みください

リンクフリー

フリーエリア
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード